学校だより
令和7年度 ※裏面の予定表は「保護者の皆さま」内にあります。
|
4月 |
令和7年度のスタート 開校155周年YEARを迎えて |
| 5月 | 気づき、考え、実行する姿勢を大切にして |
| 6月 | ウェルビーイングの実現に向けて |
| 7月 | 私が〇〇になったとき |
| 9月 | 自ら考え楽しむ活動の実現を目指して |
| 10月 | |
| 11月 | 「想像力(創造力)のエンジン」を働かせて |
| 12月 | 子どもたちの成長につなげる開校155周年記念事業の展開 |
| 1月 | |
| 2月 | |
| 3月 |
令和6年度
|
4月 |
令和6年度のスタート 「つなぎ いかし 深める」1年に |
| 5月 | |
| 6月 | 視覚情報・聴覚情報・言語情報を一致させて相手に伝えること |
| 7月 | 口、耳、目、手足、心の使い方 |
| 9月 | 無意識の偏見や固定観念からの脱却 |
| 10月 | よく考えること、そして工夫すること |
| 11月 | |
| 12月 | 一人ひとりが大切にされる学校づくりを目指して |
| 1月 | |
| 2月 | 努力に勝る天才なし |
| 3月 | 開校155年目を迎えて |
令和5年度
令和4年度
| 4月 | 令和4年度のスタート 「挑戦」の年に |
|
5月 |
主体的・対話的で深い学びの実現のために |
| 6月 |
「いいのかな いったんストップ 心の声」(令和3年度さいたま市人権標語優秀作品) |
| 7月 | 目隠し遊びと三つの気づき |
| 8・9月 | 大谷翔平選手の夢の実現と子どもたち |
| 10月 | 『武士道』に見る運動会までの道のり |
| 11月 | 分身ロボットカフェにみるこれからの社会 |
| 12月 | サッカー・ワールドカップ カタール大会でのサポーターの行動から思うこと |
| 1月 | 小さいようで大きな数「1」を大切にした1年に |
| 2月 | 学びをいかす子どもの育成のために |
| 3月 | 株式会社ディー・エヌ・エー代表取締役会長「南場 智子」氏の話より |
令和3年度
| 4月 | 令和3年度のスタート 入学・進級おめでとうございます |
|
5月 |
大型連休を迎え、心と体のリフレッシュを |
| 6月 | |
| 7月 | コミュニティ・スクール制度導入への準備始まる |
| 8・9月 |
「助け手を 笑顔のこの手で にぎるから」(令和 2 年度人権標語優秀作品より) |
| 10月 | 「with コロナ」そして「after コロナ」も見据えた運動会 |
| 11月 | 秋の夜長に自分の一冊との出逢いを |
| 12月 | 目標あっての努力と協力 |
| 1月 | 迷った時は攻めよう |
| 2月 | 風が吹けば |
| 3月 | 子は親の鏡、子どもは大人の鏡 |




