学校運営協議会

第1回 学校運営協議会

新着情報

○令和5年度 第1回いじめ防止対策委員会及び第1回学校運営協議会の開催について
 

 5月26日(金)に、高砂小学校において令和5年度第1回いじめ防止対策委員会、第1回学校運営協議会を開催いたしました。いじめ防止対策委員会では、「いじめ防止基本方針」の説明や意見交換を行いました。

 学校運営協議会につき
ましては、2年目である今年度を「高砂小学校コミュニティ・スクール推進プラン」の「成長進行期」と位置づけ、昨年度提案された取組の実現に向けて動き出しました。協議では学校経営方針等について協議を行い、御承認をいただきました。熟議では、様々なご意見やアイデアを賜ることができました。

 議事録は、こちら

 

児童と一緒においしく給食を食べました

 学校運営協議会閉会後、児童がお迎えに来て、委員の皆様は3年生の各教室で給食を試食されました。児童と交流しながらの給食は、児童にとっても委員の

 皆様にとっても貴重な経験となったようで、楽しいひとときだったとの感想をいただきました。

 

 

 第2回いじめ防止対策委員会、第2回学校運営協議会は、10月5日(木)開催の予定です。

 

 

 

○令和5年度 第2回いじめ防止対策委員会及び第2回学校運営協議会の開催について

 10月17日(火)に、高砂小学校において令和5年度第2回いじめ防止対策委員会、第2回学校運営協議会を開催いたしました。いじめ防止対策委員会では、いじめ問題に関する取組の説明と意見交換を行いました。学校運営協議会では、さいたま市教育委員会管理部教育政策室、さいたま市教育委員会管理部学校施設整備課からそれぞれ2名ずつ来校され、「高砂小学校のこれから」について、資料を基に説明があり、質疑応答・意見交換を行いました。協議会では、「学校自己評価について」「高砂小学校 あいさつキャンペーンについて」様々なご意見を賜り、実施に向けて動き出すことになりました。

 

議事録はこちらから

児童と一緒においしく給食を食べました

第1回と同様に学校運営協議会閉会後、児童がお迎えに来て、委員の皆様は、今回5年生の各教室で給食を試食されました。前回とは違う学年の児童と交流され、児童にとっても委員の皆様とのひとときは楽しく貴重な経験となりました。次回も給食を通した児童との交流を予定しています。

 第3回いじめ防止対策委員会、第3回学校運営協議会は、2月14日(水)開催の予定です。

 

 

 

 

 

トップへ